日々のきろく✏

書くことを習慣にするために始めました!日々あったこと、思ったこと、色々書いていきます。

料理が苦手でもパパッと作れる!ごま油が効いたサバのパスタ♪

お題「簡単レシピ」

 

料理は普段あんまり作らない上に、仕事で疲れ切って帰ってくると更に作る気が起きない私…

 

そして魚が食べたい!!と無性に思ったときに使っているレシピをご紹介します。(味はお好みで調整してください)

 

用意するものは……

 

サバの水煮、ごま油、醤油、にんにくチューブ、しょうがチューブ、味のり、パスタです!

 

パスタは鍋で茹でてもいいですが、レンジで簡単に作れるものを私は愛用しております。

 

パスタが茹で上がる3,4分前くらいになったら

 

弱火でフライパンにごま油をしき、少し温かくなってからにんにくチューブ(香り付程度)、しょうがチューブ(私は少し多め、3,4センチくらい)をいれ少し炒めます。

 

サバの水煮を汁切りして、サバをフライパンに入れ温める程度に(弱火程度、あまり炒めません)ごま油となじませ、醤油を回し入れます(ここはお好みで調整してください)

 

海苔のパリパリを感じたい方は最後に。

風味がつく気がするので、私はここで入れてしまいます(適当な大きさにカットして入れます)

 

最後に茹で上がったパスタをフライパンに入れて馴染ませたら完成です!

 

あっという間にできるけど、とっても美味しいのでぜひお試しください♪

 

それではまた明日!おやすみなさい。